月別アーカイブ: 2016年12月

何でも直感

直感って大事です。

理論で考えた末に間違った場合は後悔することがありますが

直感で悩んだことで失敗しても割と諦めがつくといいますか...

気持ちの持ちようなのか、人間の生まれ持った能力なのか直感ってなんかすごいです。

洋服を選ぶときに、ずーっと悩んだ末、買わなかったという経験が多いです。

大体第一印象で気に入ったものを結局買うという傾向が多い私。

直感は大事にすることにしています。

だからこそ、キャッチコピーに弱いんですよね...

なんか自分の感性にビビっと来たら、イイ!って思っちゃう。

ま、当たり外れもあるのですが、当たりが多いような気がします。

そんなこともあり、昔はコピーライターを目指そうかと思ったこともあったのですが私に向いているかという、直感がなかったので諦めました。

こんな直感に敏感に反応する私ですが、案外と用心深いところもあるんです。

直感の裏づけをするために調べまくります。

というわけで、私は本屋さんで雑誌の見出しをみたり、新聞の欄外にある広告などを物色するのが趣味です。

そして新しい商品にめぐりあうという...

なかなか大変デスヨ。

私青汁をずーっと続けていましたが、ついに断念してしまいました。うーん。

続けるって事は大事ですよね。でもマンネリしてしまうんですよね。

というのは、ずーっと飲み続けていると、自分のカラダが調子がいいということが当たり前になってしまって、ありがたみがわからなくなってしまうのです。

やっぱり青汁飲んでると調子良かったです。だからかな、人間って刺激を求める動物なんですよね。

マンネリやあまりにも幸せすぎると、危険を冒したくなるような。そんなカンジです。

恐らく、一週間くらいするとカラダの不調を感じ始めると思うんです。

やっぱり飲んでないとダメなんだな、と。それからまた始めようかなと思っています。

継続は力なりとはいいますが、ここまで続けていると、止めることも勇気がいります。

わざわざどうしてそんなことをするのか、は人間の性ゆえなのだろうとしかいいようがありません。

ちなみに青汁選びも大変でした。

しかし人間は良いものを知るための探究心は忍耐力にも勝るということも知ることが出来ました。